· 

「知多市新舞子にて~ドッグラン~」

知多市には海水浴場でもある新舞子マリンパークがあり、その近くにドックランがあります。

先日、犬を連れてそのドッグランの場所で犬の「しつけ教室」があり参加してきました。

実はウチの犬、よく噛んできます。1番下の息子の足をガブッ!その友達をガブリ!

犬は犬なりに家を守る番犬?のような、行動があるかと思いますが、なりふり構わず噛むのを直したいと思い行きました。

さらにはチワワなのにかなりデカイ(太)いし、歩きませんww

教えて頂いたのは…しつけの仕方も犬にしっかりと伝わるように叱る。

また、叱ったあとは出来たら撫でて、良く褒めてあげる。

単純なことなんですが、日頃は忘れがちになりますよねー

さらにかなりデカイ(太)いに関しては…飼い主が原因!

当たり前ですね(^_^;)

 

改めてこういった犬を飼っている方々にもためになる場所を提供できる知多市。

愛するまち「ちた」

暖かくなってきましたので、新舞子マリンパークも賑わってきますので皆さんもぜひ!